SSブログ

「米軍住宅のエコ住宅化 」あほかいな [戦争]

 

オバカはしななきゃなおらない~とか何とか言うが、死んでも治らないのじゃないか?

 駐留米軍思いやり予算、環境対策費に数十億円 政府方針

政府は在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)について、環境対策費を新たに設けて予算化する方針を固めた。米国の要求を受け入れたもので、基地内の米軍住宅の「エコ住宅化」などを検討する。米側は中国や北朝鮮の動きを念頭に「安全保障環境の悪化」を強調し、思いやり予算総額の増額を主張。今回の予算化はその一環だ。

 今年度分で総額1881億円の思いやり予算の特別協定(2008~10年度)は来年3月で期限切れとなるため、日本側の年末の予算編成前の合意に向け協議している。

 環境対策費は「提供施設整備費」(206億円)の中に新たに設け、数年間にわたり数十億円の規模を想定。このため施設整備費全体が増える方向だ。米軍基地内の家族住宅や隊舎に適用し、太陽光発電設置のほか断熱材の改修などを検討する。

 ただ、思いやり予算の総額は00年度から削減傾向で、日本側は「環境対策費分を増額しても、総額は微減か、せめて現状維持」(当局者)にとどめたい考え。このため、基地労働者の給与など日本側が負担する「労務費」の削減案を米側に提示している。米側は、この労務費についても、日本側が負担する上限の約2万3千人分という「枠」を拡大するよう求めている。(鶴岡正寛、河口健太郎)

 http://www.asahi.com/politics/update/1019/TKY201010190469.html?ref=goo

 

あのさ~戦争そのものがエコじゃない。今あるもの全て破壊したうえで、世界の支配者層がお気に入りのものをその上に造ろうとするんだから・・・それはエコじゃないどころか大罪だよ。人命(非戦闘員まで)、そこにある生態系、人的、環境的サイクルぶっ壊すんだから。

だから本当のエコは戦争をやめること、しかないのに何でわからないだろうね~

「そんなことしたら、悪い人間が悪いことする、征服される」とかいうけどそういう考えそのものがエコじゃいよ。エゴさ。反対側からみればそういうあなたが悪い人間さ。

疑いあう、憎しみ合う、そういう感情にふりまわされる限り、エコなんてただの金儲けにしか過ぎない。

たしかにマナ―や礼儀、お行儀の悪い人間はいるよたくさんいる。人に迷惑かけたり、盗んだり、傷つけたり、殺したリすることを何とも思わない人もいるかもしれない。けれどそういう人間をやっつければいいという話じゃないだろう。

何のために言葉あるの?何のために人は生きているの?

互いに殺しあったり、傷つけあったり、憎しみ合ったりするためではないと思うけど。

 

これだけ技術が発展したんだから、希望のない人に希望をもってもらう方法 とか、いつも騒ぎを起こす人に上手にコミュニケーションをとって周囲と楽しく調和するとか、とても狭い価値観しかない人にもっと広い視野を持ってもらう方法とか、戦闘状態にある人に楽しくて戦争なんかやってられない気分にさせる方法とか、そういうのできないのかな~

マインドコントロールというと、カルトとかCIAとかマスコミ(電通)とか悪い方向ばかりに使われてきたけど、良い方向にむけてのマインドコントロールがもっとあっていいんじゃない?


タグ:エコ 米軍
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

The VOICE KOKIA VOICE.jpg
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。