SSブログ

ー人気ある蓮舫氏ー 鳩山兄弟のきずなも宇宙的? [政治]

 

「蓮舫氏なら勝てる」 都知事選で鳩山兄弟

2010年10月20日(水)22:45

 民主党の鳩山由紀夫前首相は20日夜、実弟で無所属の鳩山邦夫衆院議員と都内で会談し、来春の東京都知事選の候補者選びをめぐり「いま人気のある蓮舫行政刷新担当相が出馬すれば勝てるのではないか」との認識で一致した。邦夫氏の民主党復党にも話題となり、由紀夫氏が、かつて岡田克也民主党幹事長に邦夫氏復党について相談した際、岡田氏が「一度、党を出た人だからなあ」と慎重な姿勢を示した経緯を紹介した。

 http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/politics/CO2010102001001069.html

蓮舫氏の人気ね~それを正確に言うなら、「作られた人気」でしょう。もちろん、made by dentu

同じ女性としてみても本当に人気があるとは思えませんね~もちろん、奥ゆかしい大和撫子はそのようなことを声高に主張したりしませんが。

まあ、愚痴半分の私事なのですが、マンションの総会の時に昨年度の理事長(妙齢の女性)が、「蓮舫さんのように仕分けして見たんですけど」なんて半分うけ狙って言ったのですが、シラ~となってましたね~。その方も注文は多くて、いざ自分でやるとなるとあ~だこ~だといろいろなこと言ってなかなかやらないという傾向をお持ちの方だったので、単に蓮舫さんのせいじゃないんですけど。(おかげで私は過去、理事長の任期を2カ月の延長されちゃいました( 一一)ここは愚痴)

それにしても鳩山兄弟も面白い特徴をお持ちのようで。

 鳩山邦夫元総務相は20日、菅内閣や民主党の現状について、「今や左翼政党じゃないか。今の政治は閉塞(へいそく)感が強すぎる」と批判した。兄の由紀夫前首相らとの都内での会合後、記者団に語った。

 邦夫氏は、「(自分は民主党の)創業者の1人だ。兄が首相の時はよかったし、小沢(一郎)さんが代表の時はよかったが、今やもう、左翼政党じゃないか。皆さんが問題を感じている」と述べた。さらに、「民主党は左(革新)と右(保守)が極端に分かれているから、本来、たもとを分かってしかるべきだ」とも語った。

 邦夫氏自身の民主党入りについては、「ありえない」と否定した。ただ、由紀夫氏とは、「なるべく、頻繁に会おうと話した」と述べ、定期的に兄弟で意見交換をする考えを示した

 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101020/stt1010202247013-n1.htm

 

 人の生き方はそれぞれでそこに文句を挟むことはないが、しかしお二人とも国会議員である。国民の税金を食む立場にある。そういう目から見るとと私的な立場を便利に使っているとしか見えないが、そういうのを過去ずっと許してきたのは一般民である。

 


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

The VOICE KOKIA VOICE.jpg
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。