SSブログ

「宗教と政治を考える会」会長 仙石由人くん。 [政治]

 

管さんはどちらかというとわかりやすい人だが、仙石君はひと癖もふた癖もありそうな人だな~って思っていたら、こんなことを発見してしまったというわけだ。

『週刊ダイヤモンド』新宗教特集

http://blog.goo.ne.jp/GB3616125/e/9b13e01c39c60294c01b71ffdc0d1275

 上の記事を あっそうだこれ私も買ったんだ と思って探したらあった。そう、まだ未解決案件としてしまってあった。

 

週刊 ダイヤモンド 2009年 9/12号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2009年 9/12号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/09/07
  • メディア: 雑誌

 これ他の特集とも一緒に買っておいておいたものだ。

冒頭に紹介した記事でもわかるように総選挙での民主党の大躍進は創価学会を除く新宗教が民主党を推したからである。

RKK(立正佼成会)と世界救世教いづのめ教団を軸にして主要選挙区で宗教法人が政権交代に影響した。基本的には民主党を指示しているRKKだが、例外もある。北海道選挙の町村氏、中川昭一氏等自民党有力議員を強力に推した。。町村氏、中川氏は崇経真光も推したが、いづのめ教団は推さず、荒井聰氏と鳩山由紀夫氏ら民主党候補を推した。

ちなみに鳩山氏はRKK、PL教団、松緑神道大和山、崇教真光等が支援。逆にRKK、崇教真光とも竹部氏は推さず、民主党の松木謙公氏を強力に支援した。

と北海道の場合はこんな感じであったらしい。

 

内閣官房長官 仙石由人くんの顔が何やら、バチカンの方や、そのほかどこぞの悪徳教祖や、マルチ商法の親玉みたいに見えてしまうのはこのせいかしら・・・

落ち着いたらこの未解決案件にじっくり取り組むつもり。

 

1999/09/08
宗教と政治を考える会、議員有志で発足
http://www.dpj.or.jp/news/?num=8552

2000/01/24
宗教と政治を考える会が新春交流会
http://www.dpj.or.jp/news/?num=978

「宗教と政治を考える会」(会長・熊谷弘幹事長代理)が24日夕、都内のホテルで新春交流会を開いた。会には、立正佼成会、霊友会、世界救世教、天理教、曹洞宗、新生仏教会、崇教真光、伊勢国一宮椿大神社などの宗教団体をはじめ、新宗教新聞や仏教タイムスなど宗教報道関係者らが参加。民主党からは鳩山代表、菅政調会長ら幹部と次期衆院選の公認候補者などが出席した。同会はスタート以降、10回の勉強会を積み重ねてきた。

 鳩山代表は「私はかつて、政治家に一番大切なものは宗教心である、と書いたことがあり、宗教心を友愛、自立と連帯という言葉で表現している」と述べ、来る総選挙での民主党への支援を訴えた。

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

The VOICE KOKIA VOICE.jpg
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。