SSブログ

宇宙軍!いったい誰と戦うの?ダースベーダか・・ [戦争]

 

いや~朝から目が点になってしまった( ̄△ ̄;)エッ・・? (目が線でした。笑)

中国「宇宙軍」創設へ本格化 空軍主導で兵士養成も

【北京共同】中国人民解放軍が将来の宇宙軍拡競争に備え、空軍と宇宙開発を統合した「空天一体」戦略を策定し「宇宙軍」創設へ向け準備を本格化させていることが分かった。宇宙軍の兵士養成も計画している。中国空軍筋が15日、明らかにした。

 中国の宇宙軍構想の概要が明らかになったのは初めて。米国は1985年に宇宙軍を設立したが、2002年に戦略軍に統合され、敵のミサイル攻撃の防御や戦略核兵器などを担当。ロシアも宇宙軍を創設している。

 中国政府は有人宇宙船打ち上げなどの宇宙開発の目的を「平和利用」と説明しているが、「制天(宇宙)権」確保へ長期戦略を進めていることが明確になった。

 同筋によると、中国軍は04年7月に「空天一体化」と「攻防兼備」の宇宙戦略を策定。近い将来、空軍下に「航空宇宙作戦指揮センター」を設立し、空軍を中心に、将来の宇宙軍のための兵士を養成するという。

 西側の軍事専門家の間ではこれまで、中国の未来の宇宙軍は戦略ミサイル部隊が中核になるとみられていたが、宇宙技術は航空技術と不可分のため空軍主導になったという。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010061501000607.html

 

もしかしてもしかしたら、天空で宇宙戦争が見られるかもしれない。悪いエイリアンVS地球防衛軍、そして地球人はころっと騙されて、ジャーン、世界統一帝国誕生!

悪い宇宙人から地球を守るために汗水たらして働きひたすら軍備増強しなくてはなりません!なので地球人民は軍備増強、地球防衛の名のもとにひたすら勤労動員。う~ん、なんだかじいちゃん、ばあちゃん、父さん、母さん、の過ごした戦時中の話と重なってくる。

地球だけの紛争、戦争ではもうあまり儲からないし、世界統一政府を成立させる手っ取り早い方法は、地球の外に外敵をつくる。地球を守るためには、最低賃金、雇用条件、有給休暇、なんていってられないだろーて。

ま、ここまで考えるのはちょっと考え過ぎですかね[わーい(嬉しい顔)]

でもさ~そんなに軍拡してどーするの?やりすぎたら地球壊れちゃうよ~。ていうかもう壊れる寸前だと思うけれど。「平和利用」とかいうけれど、軍事産業の一部幹部は大儲けだろうけれど、一般庶民には本当にどうでもいいことだし、迷惑でしかない。そういうことに税金の多くが使われてたまったもんじゃない。

 ガンダムとかマクロスとか他SF映画とかそういうのにはまるぐらいでちょうどいいんじゃない?

まさかとは思いますが、宇宙軍の皆さま、誤射とかいって同胞である地球人を殺すのは絶対止めてくださいね。

 


タグ:中国 宇宙軍
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

The VOICE KOKIA VOICE.jpg
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。