SSブログ

ウォール街を占拠せよとデモ [日記・エッセイ・コラム]

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2832074/7861833

この世のおかしさに気付き始めた人達はたくさんいる。

次は気付いたらどうするか・・ということに関してはそれぞれ分かれるところだろう。

私にはデモ、抗議という意志表示というやり方は、今までのやり方の踏襲のように思える。

そう、目には目を、殴られたら殴り返せ、というやり方に近いと感じる。

この世の矛盾やおかしさに気付いても、いままでと同じ方法を繰り返したら、堂々巡りになるだけではないのか・・・

と思うのである。

しからば、どうするか・・・

明確な答えは見つけられない。

ただ、今までと同じあやまちを繰り返さないようにしたい、同じやり方ではないもっと、スマートでユーモアがあって、みんなが笑顔になれる方法はないか・・といつも思っている。

この世の中のあり方は何千年経っても基本的なことは同じだった。

力、ずる賢さがまさり、うまく切り抜けていくものが、そのほか、正直で優しい者たちを踏みつけてきた。

そうじゃない世の中になるためには、現実を偏りなく認識することからしか始められないのかもしれない。

何千年のツケを、そう一気に取り戻すと言うのはちょっと調子がいいことなのかもしれない。

やっぱり毎日地道にやるしかないのかな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

The VOICE KOKIA VOICE.jpg
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。