SSブログ

これはかなり痛そうだ [日記・エッセイ・コラム]

 

judo.jpg

14日の柔道女子63キロ級準決勝で左目を負傷した上野順恵三井住友海上)は15日午前、選手村の診療施設で骨に異常はなく、打撲と診断された。

 上野はキム・スギョン(北朝鮮)との一戦で組み手争いの最中に左目を殴られたような格好となり、大きく腫れ上がっていた。日本女子の園田隆二監督は「骨折などでなくて良かった。まだ腫れているが、氷で冷やしている」と話した。

 全日本柔道連盟上村春樹会長は15日、「明らかに拳で3回は殴られていた」と話し、国際柔道連盟に対し、行為の検証を求める文書を提出する意向を示した。文書とともに問題の場面の映像を送るという。(共同)

 

北朝鮮の選手、きっと生活(本人、その家族の)かかっているから大変なんだろうけれど、これじゃスポーツじゃないよ~

柔道のこととかは詳しくはないし、スポーツ的な柔道もあまり好きじゃないが、これはちょっと酷すぎる。正々堂々とルールを守って戦う、それでも突発的なアクシデントは発生することはあると思う。しかし、最初からのあからさまなルール違反は論外。

そういうルール違反は国とか柔道とかの誇りを傷つけるというのはもちろんだが、自分自身を貶めると思うが、そういう考え方はできないんだろうね、たぶん。

 

脱北者2万人突破、3年で倍増 韓国統一省が発表

http://www.asahi.com/international/update/1116/TKY201011160002.html

 

北朝鮮の実態

http://aoisekai.blog.so-net.ne.jp/2009-11-30

 

 


タグ:柔道
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

The VOICE KOKIA VOICE.jpg
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。