SSブログ

中国は良いご近所さん? [政治]

 

この頃の政治の空虚さとTVマスコミのバカバカしさにはうんざりしているが、そんな中でもうれしいことがある。ネットの中にユーモアがあったり、ゆるかったり、普段着の口調で、政治たその他時事問題について書かれた記事を多く見つけられるようになったことだ。

本日もそんなのを一つ

「中国はよいご近所さんになってくれるか」が注目されたAPEC

http://news.goo.ne.jp/article/newsengw/world/newsengw-20101116-01.html?pageIndex=1

 

現実はこのように緩くも和やかでもなく、APEC などはただの庶民に向けてのパフォーマンスにすぎず、その裏では本当の陰の権力者たちがどす黒い策謀をめぐらせていると私は思っている。しかし、こういうふうに、「さも政治家達は何か素晴らしく庶民には到底まねのできない良い仕事をしています」というのを、普段着の言葉にしてくれるのはいいんじゃないかな。

つまりさ、もっとぶっちゃけていうと政治家なんて、世界という町内会を平和にまとめることもできない人が絶対的に多いってことさ!もっというと町内会で喧嘩してくれた方が武器や麻薬(一般薬・ワクチン・臓器・人身売買までも)の商売できて儲かるっていう奴らのひも付きの政治家が多いってこと。ひも付きを断ったり、そのひものルートを発見して通報しようとした人は気付かれないうちに町内から追放されちゃう。

お~い、みんな町内で(世界では)こういうことが起こっているんだぜ!町内の規模がすごく大きいし、やたら町中にビラやら拡声機やらミスリードの回覧板やらあるから、なかなか気づけないっていうのもわからないでもないけどさ、知ろうと思えばきっとそれなりの情報はいろいろなところにあると思うんだな~。

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

これはかなり痛そうだ職人技健在! ブログトップ
The VOICE KOKIA VOICE.jpg
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。