SSブログ

G20 金融サミット、銀行救済反対デモ・逮捕者は63人・1人死亡

対話なき「金融バカの日」の悲劇

G20サミット、銀行救済反対デモの現場から

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090409/191486/?P=1

金融バカの日(Financial Fools`Day)

四月バカ (April Fools` Day)をもじってそう名付けられた。

最初和やかに始まったこのデモ、警官隊がデモ隊を狭い場所に閉じ込め、徐々にパニックに陥ったらしい。デモ隊を最終的にイングランド銀行前の広場に囲い込み、長時間包囲する。食べ物はおろか水も補給できない。さらに狭い場所に人々に追い込まれ、若者が警官隊に向かって突進、激しい殴りあいが起き、ガラス瓶やプラカードが警官隊に向かって投げつけられる。

包囲開始は午後3時半 包囲が解かれたのは午後8時 結果死亡者一名 逮捕者63人

日本のメディアは報じていない。

うーん、どうもデモ隊は嵌められてしまったようだ。

この世は金持と貧乏人にはっきりわかれてしまったようだ。

 まあ、自分は狡猾に立ち回って金持ちになることよりは、貧乏人でいる方が気に入ってますけどね。

 

 

 


タグ:G20
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

The VOICE KOKIA VOICE.jpg
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。