SSブログ

蒟蒻ゼリーファンとして思うこと [日記・エッセイ・コラム]

蒟蒻ゼリーが色々と論議を呼んでいる。少し古いがこんな記事を見つけた。

蒟蒻ゼリーで11人死亡 国外で禁止なのになぜ放置

 ゼリーにこんにゃくを使うのは危険なので、EU 韓国 米国では禁止されているそうだ。

私は飴の大玉を絶対食べない。はっきり覚えていないがどうも子供心に死にそうになった記憶のかけらがどこかにあるらしい。でも蒟蒻ゼリーは好きだ。カロリーが低くて、繊維質もありよろしい。

蒟蒻ゼリーのファンとしてはなくなってしまうのはさびしい・・・そして思うのだ。

あれだけ大勢の命をいっぺんに奪った原爆、水爆をなぜ、全面禁止にしないのだろう。

その他、武器、兵器、生物兵器も同様。

放射能の副作用や暴発の危険性がある原子力発電をなぜ辞めないのだろう。

交通事故の危険が付きまとう車、墜落の危険がある飛行機をなぜ辞めないのだろう。

無害とは言い切れない遺伝子操作の作物をなぜ辞めないのだろう。

ここは譲って、蒟蒻ゼリーを食べるのを我慢してもいいから、

もっと危険性の高いものもささっと全面禁止したり、改善したりしましょう。

 

 


タグ:蒟蒻ゼリー
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

The VOICE KOKIA VOICE.jpg
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます