SSブログ

総裁選のニュースはほどほどに [日記・エッセイ・コラム]

この頃ニュースは総裁選の話題ばかり。

なんだか自民党ファミリーの内輪話を報道するワイドショーに見えてしまう。これが22日まで続くの?ウンザリである。

国民に迷惑をかけないというが・・・・

年金問題、ワーキングプア、救急、地域医療の崩壊、燃料高騰、食糧問題、農業、漁業、北朝鮮との拉致問題の解決・・・・・やらなければいけないことは山積みなのに、なんでここで内輪もめしてるの?という感じ。

真面目に国会席に座って論議するより、選挙のほうが燃えるってこと?たかだか一党のためにどうして国会の予定がそのために延期されなければいけないの?

政治家というのは、一般的には偉い(?)人たちなのだろうが、どうも私にはそう見えない。ほとんどが金と権力にぶら下がっているように見える。もちろんそうではない人もいると信じたいし、そういう人にきちんとした政治をしてほしいと思っている。そう思い続けてきた。

総裁選ばかりがクローズアップされている間に何かがあまり良いとは言えない方向に進んでいかないように願っている。

 

 

 

 


タグ:総裁選
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

The VOICE KOKIA VOICE.jpg
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。