SSブログ

電気がつかえなくなる?! [日記・エッセイ・コラム]

3月11日、そして原子力発電所の事故、から電気不足というキャンペーンが行われている。

日本だけかと思いきや、そうでもないらしい。

チリで大規模停電、1000万人に影響…略奪も

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20110925-567-OYT1T00512.html

韓国の大規模停電、関係当局の連絡ミス重なる

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20110926-567-OYT1T00919.html

電気が使えないと大変なことになるぞ~

原子力発電やめると電気が足りなくてその結果大変なことになるぞ~

ということらしい。

昨日も北海道の高橋はるみ知事が、悲愴な面持ちで道民にも節電をお願いようになるかもしれないと言っていた。

う~ん、やらされているって感じがぬぐえないね。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

The VOICE KOKIA VOICE.jpg
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。