SSブログ

宮仕えのあさましさかな。 [日記・エッセイ・コラム]

 

「検察官が証拠を改ざんする。」前代未聞・・・?

 残念ながらそうではないでしょう。

権力の中枢に昇り詰めていくには権力側の都合がよいような仕事をしなければ、その階段は昇れない。

権力を持つ=出世するということは他人をねじ伏せ、貶めていくとほとんど同じ意味である。それは検察官を始め、官僚、政治家、経済人、学者・・・・等などこの世で幅を利かせている連中は皆同じこと。

私は昔からそういうことに熱中する人間が理解できない。出世する、世渡りをうまくするためにおべんちゃら言うような人間は軽蔑の対象。

大の大人がそんなことするのはみっともない。それでいてそういう人間に限って最近の若者は・・とか子どもの道徳教育が・・とか言ったりする。実におバカ丸出しである。

私は権力を持っている人間を徹底的に信頼していない。真の人格者は権力など持とうと思うはずもない。

 

初めにストーリーありき「特捜体質」が生んだ前田検事

http://www.j-cast.com/tv/2010/09/22076441.html

特捜検事補逮捕 ”地方はいやだ”が招く「改ざん」

http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/163365367.html


タグ:検事 特捜
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

The VOICE KOKIA VOICE.jpg
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。