SSブログ

古典的な手法にまた騙されるのか、それとも・・・ [戦争]

 

占いとかには、はまらないタイプだが、この方の世間を見る目には共感するところがあるのでブログをよく拝見している。

マドモアゼル・愛のぶらりblog

国策急変

http://mademoiselleai.nifty.com/madeailog/2010/09/post-e7eb.html

 

なんかTVでわけのわからんコメントされている学者さんやら、お医者さんなどよりずっと科学的、理論的だと思ってしまう。まあ、私固有のの価値判断基準からすると、ということであるが。

 この所、忙しくてTVニュースを2~3分聞き流し、ネットのあちこちの記事をさらさら眺めるだけだが、「対立、喧嘩をさせて漁夫の利を得る」=「戦争をさせて儲ける、財力、支配力を保つ」という何千年も続く黒カビが生えて腐敗しきったような古典的手法がまた展開されているようだ。

争いはその最前線や支配構造の底辺にいる人には決して利益にはならないのだが、人類の歴史の中ではそのせられ、嵌められてしまうことの繰り返しであった。

いい加減、卒業したいな~と思うがはたして如何に?

 

こちらの記事にも共感しました。

 http://quasimoto.exblog.jp/13249683/

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

The VOICE KOKIA VOICE.jpg
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。