SSブログ

敵にしたくない人・・野中さんですね。 [原子力・核兵器]

 

機密費ー「夜回りメモ」全社毎あさ、野中官房長官の手元に

http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/149380413.html

 この記事を読むと野中氏は官房長官時代、永田町、霞が関の動きをすべて把握していたことがわる。

味方であればまさに有能、心強い人である。敵にしたらなかなか大変な人である。

以前にも少し書いたが、野中氏への評価を自分は決めかねている。もちろん、多分に潔癖とは言えない 笑 でもまあ、それは政治家、他、誰しも多かれ少なかれ同じである。

自分は政治家という仕事がどうしても好きではないし、価値観も理解できない。

しかし、プロ意識というか玄人意識というか・・そういう意気込みみたいなのはどんなものにでもあると思う。だから、たとえ、敵対する人間でも悪事を積み重ねた人間でもあっぱれと思うことはある。

野中氏にはそういうものを少々感じるのだ。今回の件もそのうちに入る。

泥沼を泳ぐのには馬力がいる。泥にまみれて沈むか、わらにもすがるか、自力で泳ぎきるか、

人それぞれであろう。

 ハスは泥からすくっと伸びて花を咲かせる。

そのようになれる人はそうそういないだろうけれど、泥の中に学びがあることは間違いない。

 

やっぱり、野中氏まだよくわからないな~

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

The VOICE KOKIA VOICE.jpg
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。