SSブログ

嘘とハッタリの民主政権 子ども手当は疑似餌だった。 [政治]

 

  満額支給、修正を示唆=子ども手当、給食費にも−仙谷戦略相

仙谷由人国家戦略担当相は28日、NHK番組に出演し、2011年度からの子ども手当の満額(1人当たり月額2万6000円)支給に関連し、財源が確保できた場合でも一部は学校給食費や保育所整備などに充当する考えを表明した。

 仙谷氏は「市町村からは学校費、給食費、保育産業を伸ばすために使うべきだとの議論もあり、満額になるときに考えた方がいい」と述べ、全額を現金給付することには否定的な考えを示した。

http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_45733

 

あのさ、行政が学校の維持、保育所の整備を行うのは当たり前のことでしょう。

それを何でさんざん子ども手当あげますと言ってから、そっちに回すから全額現金給付しないというの?

給食費が払わない親がいると言って問題になっているけれど、なぜ払えないのか調査でもしたら?

もしかすると生活保護支給対象なのに貰っていなかったり、その他児童手当対象なのにもらっていなかったりするのではないのかな?

調査したらヤブヘビになるからしないんじゃないの?そりゃ~払えるのに払っていなかったりする人もいるかもしれないけどそういう人の方が少ないのかもしれない。或いはそういう人の後ろには強力なバックがあって強いこと言えないのかもしれないけどね・・・

結局、民主党も貧乏人いじめに熱心だということがよくわかった次第である。以下の記事をみればそれがよくわかる。

 

高所得世代ほど手取り多い 子ども手当て 

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E0E4E2E6E68DE0E4E2E1E0E2E3E29797E0E2E2E2

 

保育所、学童保育、その他行政サービスを必要としている人は一般市民≒貧乏人、裕福な人は自分の力で何とでもできるだろう。子ども手当でさらに習い事や塾に行かせられる。

沖縄の基地問題もそうだが、一度、目の前にニンジンぶら下げるだけ、民主党の方が性悪かもしれない。

かといって自民のままでも同じ結果になっていただろう。どの政党も信用が置けないっていうことがわかっただけでも良かったと思わなきゃやってられん。

 

 


タグ:子ども手当
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

The VOICE KOKIA VOICE.jpg
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。