SSブログ

インフルで学年閉鎖  [医療、健康]

午前中に中2の娘が帰宅した。「どうしたの?具合悪いの?」

「学年閉鎖になったの[ぴかぴか(新しい)]」   そうなんだ・・・・

何でも自分のクラスはほとんど休みがいないのだが、隣のクラスの休みが多いらしい。

先生の「鍵を持っていたり、親が家にいてすぐ帰っても大丈夫な人」の問いに大部分の生徒が「はい!」と勢いよく手をまっすぐに挙げたそうだ。[たらーっ(汗)]先生「まじ・・」とつぶやいたらしい・・

というわけで本日は朝はゆっくり寝て、ただ今はミシンに向かってなんやら制作中、とても充実した休みにするそうだ。

*インフルエンザワクチンについて、とても良い記事があったので紹介します。

さてはてメモ帳 Imagin&Think

インフルエンザワクチン接種の問題点を聞こう

 札幌在住なので、ここで紹介されている集会には参加するのは無理だが、東京周辺の方で可能な方は参加してみたらどうだろうか?

いつものことだが、こちらのブログの記事はいろいろ箇所へのリンクがあるので、いろいろな角度から見ることができてとても参考になる。是非ご一読を。

内閣の女性閣僚お二人、夫婦別姓の法案でタッグを組むようですが、それはあまり火急の問題ではないのでは…

もちろん、このインフルとワクチンの問題は相当の覚悟がないと取り組めない問題ではありますが・・・・でも国民の命を大切にするという姿勢が真実であるならば、この問題を避けて通ることはできないはず。逆に誰もが避けて通るならそこに何があるのかよくよく考えてみなければならないでしょう。

 さて、我が家の娘は『絶対ワクチン拒否』と鼻息荒く息まいている。(親の教育が行き届いているようで[わーい(嬉しい顔)] )「ワクチンで死ぬより、インフルで死んだほうがずっとまし」と。そこで母はすかさず「あんたはインフルエンザじゃ死なない」とツッコんでいる。

娘は娘で自民党総裁の谷垣氏の「みんなでやろうぜ」のスローガンには「じゃあ、今まではみんなでやってなかったの!?」と突っ込みを入れている。

ボケとツッコミよろしく世間は騒がしくとも我が家はマイペースでやっている。

 

インフル関連

リレンザとタミフルはお友達?兄弟?

インフルエンザという妖怪

毛利さんに聞いたインフルエンザ騒動

必読!インフルエンザワクチンは打たないで

必読第2弾 「やっぱり危ないタミフル」やっぱり 

たぬき先生やっぱり好き

 

おまけ 和み

manjyu.jpg

六花亭の紫芋饅頭 ¥60 なり

ribon.jpg

 

うちのアイドル シロタン 手作りリボンつき

 


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

The VOICE KOKIA VOICE.jpg
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。