SSブログ

エジプト略奪団、秘密警察の身分証もってる・( ̄□ ̄;)!! [ニュース]

 

おいおい~なんてこったい

エジプト略奪団、秘密警察の身分証所持者も

 【カイロ=田尾茂樹】反体制デモの混乱で略奪が横行するエジプトで、市民の自警団結成が相次いでいる。


 大規模デモのあった翌日の29日以降、街頭に立っていた警官が姿を消したためだ。「守ってくれる人はだれもいない。自分たちで何とかしなければ」。市郊外の住宅街で自警団に加わるマフムード・ラミさん(29)は声を荒らげた。近隣の住民約100人がナイフや鉄棒を手に交代で交差点に立ち、侵入を防いでいる。

 28日のデモでは、警察署や車両が焼き打ちにあった。

 警官が消えたのと並行して、治安は悪化。銃で武装した集団が衣料品店、ショッピングセンターや銀行に押し入り、商品や金銭を奪う事件が相次ぐ。29日には市内各地で武装集団と自警団の銃撃戦が起きた。

 住民の目撃証言によると、武装集団はバスで現れ、無線で連絡を取り合って組織的に動いている。自警団が捕らえた中には、秘密警察の身分証を所持している者もいた。「強い政権が必要」という意識を広げるため、政府が略奪をけしかけ、治安を悪化させているとの見方も広がる。

2011年1月31日10時08分  読売新聞)
警官が姿を消したというが、警官がそっくりそのまま強盗団に変わっちゃったていうことかい?
警察署や車両が焼き打ちにあった仕返しですか?
世の東西を問わず、警察官の倫理が疑われますね~
日本ではここまでも大規模なデモや暴動にはならないと思いますが、いつでも冷静に行動する方がいいと思いますね。
混乱時(戦争時)に乗じてちゃっかり利益を得る人もいますから。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

The VOICE KOKIA VOICE.jpg
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。