SSブログ

「GOPAN」 とっても気になってます。 [日記・エッセイ・コラム]

 

開発に5年 米からパン作れる「GOPAN」誕生の裏側

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/01/news017.html

 

米からパンができるなんて、なんと じゃぱにーず[exclamation]

日本の炊飯器は中国人観光客に人気だそうだが、炊飯器の向こうをいくやつだ。

価格は5万円前後になるらしい。

う~ん、私にはちょっと高いけれど、でも十分に元は取れるかもしれない。

30代の頃は、天然酵母を使って手でこねて2度発酵させて・・・と頑張っていた時期もあったが、今はそこまでの根性はない。

ほしいな~[揺れるハート]

 

それにしても、このようなものを買うかどうか悩むなんて、日本ならではのことかも。米からパンを作る技術を開発したメーカーさんの根性も大したものです。

 

 

 

 


タグ:GOPAN
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

The VOICE KOKIA VOICE.jpg
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。