SSブログ

普天間基地のゴタゴタは既得権益者のゴネゴネというわけなんですね~ [政治]

 

*最初にお知らせーもう一つのブログ碧い世界 記事投稿できないのでHPの方に載せました。他のサーバーでも障害があった様ですが、メンテナンスによるものかもしれません。

なんかよくわからねーなーというわけで、模様眺めだった普天間基地、あちらこちらのブログ記事を総合してみてやっとわかってきた。

米政府内のの日本の利権と結びついている人、自民党の米軍が日本にいることで利権を持っている人、民主党内のネオコン派、それと大手マスコミが合同して、やれ県外移設はダメだの年内に決着しろだの、お菓子売り場の前でひっくり返って駄々こねるガキよろしくゴネているということだ。最近そんな子どもも見かけないけどね・・・

あほらし[たらーっ(汗)]

以下参考になった記事をとりあえず3つ。

普天間についてワシントンポストの記事は日本のマスコミと全然違う

普天間移設を急ぐ人たち

NHKニュースの偏向報道

 日本の政治家が日本に住んでいる人達のことを考えて行動していると信じるのは大変おバカなことである。

マスコミが真実を伝えていると信じるのもマヌケなことである。

 それにしても、アメリカも軍事にお金つぎ込んでいないで、国民がまともな暮らしができるような事にお金使ったほうがいいんじゃないの?

日本国民の税金を持っていかれるのはしゃくだけど、まともな医療とか福祉とかに使われるのなら少しぐらいなら我慢してあげてもいいよ。でも日本だってアメリカのせいでこんなことになったんだから、国内のことの方がもちろん優先だけど。

世界各地の基地なんかもういいじゃない?聞けばグアムの住民にも相当嫌われているとか・・・当たり前だよね・・幼稚園でも暴れるだけ暴れて反省がない奴は嫌われるよ。

暴れん坊のボスに媚びへつらっておこぼれ恵んでもらう奴はもっと最低だけどね。

もっと大人になろうよ。人間らしくまともに生きたほうがずっと楽しいよ[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

The VOICE KOKIA VOICE.jpg
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。