SSブログ

インフルエンザワクチン 中学生の世間話 [医療、健康]

娘が学校でワクチンの話がでたよと言った。ワクチン接種のプリントも貰ったところで。

何でも男子の一人が「ワクチン受けたら死んじゃうんでしょ!」と言ったらしい。

エッ・・副作用でそうなってしまう症例もあるけど・・・と言いかけたら、娘どうも学校でワクチンなるものがどういうものか説明したらしい・・不妊とか、免疫力低下とか・・どう受け止められたのかな?

ウーン、この地区は医者とか公務員の子どもが結構いるのだ・・・どうなるか・

この前も医者の息子がワクチン打って、インフルにかかったらしい・(大事には至らなかったようだが・・)

まあ、いいか。以前は中学生の年齢は大人扱いされたいたこともあるのだ。経験こそは足りないだろうけれどそこは若いなりの素直な感性の方が正しい答えを導き出すこともあるだろう。中学生には中学生の情報網があるだろうし、ネットでもいろいろな情報があるし。その中から自分なりの答えを出せばいいのだ。大人が考えるよりずっとしっかりしているかもしれない。

でもやっぱりちょっと気になるけどね・・[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

The VOICE KOKIA VOICE.jpg
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。