SSブログ

kalafina 最近のお気に入り [好きな音楽、アーティスト]

最近、家族だんらんの時間が多少増えているようだ。子どもと一緒にTVを見たりする時間が増えているそうだ。

テレビを家族と一緒に見る子供が増える傾向にあることが13日、日本PTA全国協議会の2008年度の意識調査で分かった。ジャンル別では、子供から大人まで楽しめるクイズ番組の人気が高まった。専門家は「かつての家族だんらんが復活する兆しがある」と分析している。

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-090513X170.html

私はと言えば、子供と一緒にTVを見るのが好きだ。特にアニメやドラマはほとんど一緒に見る。自分も楽しむと同時に子どもとの話題も増えるし、考え方も感じ方もよくわかる。時には一緒に熱く語っている・・・・[わーい(嬉しい顔)]

それに、年齢の違いはあっても、考え方、感じ方、好き嫌いの趣味などやっぱり共通点もあったりして面白い。

今のお気に入りはkalafina 音楽の趣味もかなり共通する部分がある。

kalafina   aria  結構濃いですけど。

http://www.youtube.com/watch?v=rRuxWjzsT24

 kalafinaをプロデユースしている梶浦由記さん、最近はNHK歴史秘話ヒストリアの音楽も担当している。アニメ ツバサ・クロニクニクルの頃からいいな~と思っていた。

時空を越えていくようなスピード感、超越感が好きですね。

 


タグ:kalafina
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

The VOICE KOKIA VOICE.jpg
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。