SSブログ

札幌市街地にクマ出没 [日記・エッセイ・コラム]

http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000001110070004

北海道神宮、円山、1年前はごく近所に住んでいた。

市街地なんだが、円山公園、動物園の裏はすぐ原生林だったりする。

クマも山と市街地を行ったり来たりしているのかもしれない。

どうもTV情報だと親子のクマのようだ。

南方面には小さいクマ、円山あたりにいるのは大きなクマらしい。

 TVでは、クマも人間に会いたくないと思っているといっていた。

会った時は大きな声をださない、背を向けて逃げない、静かに後ずさりしながら離れる そうだ。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

The VOICE KOKIA VOICE.jpg
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。